クレジットカードを作りたいけど審査が厳しいですね

クレジットカードの審査内容はいくつかあるが、自分ではどうしようもない事を中心にして書いていこうと思う。
審査の基準となるのは、審査を申し込んだ人の、年齢、勤務年数、既婚有無、居住形態、など等。
まず年齢の説明をするとベストなのは20代後半から40代前半位までである。それらに該当しない人は当然審査のマイナスになる可能性がある。
次に勤務年数は当然長く続けば続くほど点数が良くなる。

既婚有無は基本的には独身が通りやすい傾向にある。既婚有無などそれこそ自分ではどうしようもない事だろう、審査するから分かれてくれなんて本末転倒だ。
最後に居住形態は簡単に二つに分類すると、親と同居してるかしてないかの二つに分かれる有利なのは親と同居しているほうが多い。

こういった本人ではどうしようもない事が審査内容の一部に組み込まれているので審査が厳しいという人は上記書いた事以外で変えていくしかないと思う。

ただ、親と同居しているほうが有利とか、独身の方が有利とか、あいまいに書いた理由は審査するカード会社によって変わるためである。

Aの会社では独身の人は10点、結婚している人は3点 Bの会社では独身の人は5点、結婚している人は7点といってまったく審査基準が変わってしまっている。

自分が書いた事はあくまで好まれる傾向であって、絶対ではないので審査に落ちてしまったとしてもくじけず他のカード会社で審査を受ければいい。しかし

以前利用していたクレジットカードで支払いが遅れるなどのことが何度かある場合は審査に通過しにくくなる。
もし、1か月以上支払いが遅れたことがある人は注意が必要だな。
このような支払いの遅れは信用情報に必ず記録されていて審査にマイナスの影響を与える。
特に、1か月以上の支払いの遅れが3回以上ある場合は審査には大きな影響力があると考えろ!
ブラックでも作れるクレジットカード

ちなみに私はいまクレジットカードを作りたいと思っています。その理由はポイントが付属するからです。カードを作るだけで数千ポイントも手に入る場合もあります。

それを現金のように使って買物をすることが出来るのが大きなポイントですよね。ですから私は頑張ってカードの審査を通過しようと考えています。しかし中々それが成功しないのです。

会社員として仕事をしていて収入が安定しているならばカードを作ることは出来るでしょう。しかし私は定職に就いていないのでカード会社も審査を厳しくしているのだと思います。確かに、しっかりと返済をすることが出来なければカード会社も困ってしまいますからね。

そうなので、私は審査の甘いクレッジットカードを探しています。一応アルバイトをしていて収入はあります。そして、クレジットカードを使いすぎなければいいとも思っています。
このように、無理をしなければ大丈夫です。そのうちしっかりとしたカードが手に入ればいいなと思っています。

そして最近、クレジットカードの審査が通りました。
ネットショッピングしていて、どうしても欲しいものがあって、お支払方法がクレジットカード決済のみだったので、いろいろ調べた末にクレジットカードから支払いました。

それからは1回使ったら、代引き手数料や、コンビニ支払いのコンビニまで行く手間がなくなったのですごく便利なことを知り、今では普通のショッピングは現金で支払っていますが、ネットで購入するものとかはクレジットカードを使って楽しています。

結局コンビニ支払いや代引きのときも、わざわざお金をおろしてから支払うので、クレジットカードから支払いしても一緒だったので。

又、クレジットカードのサイトから使ったものとかを管理できるのを知りましたので、それにも登録し、使いすぎてしまわないように買ったものや、料金を管理するようにしています。

絶対自分には使えないだろうし審査すら通らないと思っていましたが、審査が通った今!この便利さはヤバイですね。今後は有効的に使いたいと思います。